アフガンハウンド・ミニチュアダックスフント・カニンヘンダックスフント・ワイアーフォックステリアとの生活やドッグショーのおはなしー。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北見のドッグショー2day's 

7月25、26日、
北海道北見市でドッグショーがありました。

全国でこの土日にドッグショーが開催されるのは北見だけ。
いつもお世話になっている方々の応援で行くつもりでいましたが、
やっぱり自分のワンコが出ていた方が楽しいし
加藤さんとサリーはドッグショーも本州でないし、
お休みだよなぁ。
けど一頭のために来るわけないよねぇ。

とか考えて…
けど、ダメ元で一週間前に
サリーを連れて来て欲しいとお願いしてみたら…





いいよ。





あ。あっさり。


と、いう事で。


加藤ハンドラーとサリーちゃん、
飛行機で北海道上陸。
ワイヤーフォックステリア・サリー

札幌経由で、パパと一緒に北見に来てくれました。

サリー
ワイヤーフォックステリア・サリー
サリー

1日目は雨でドロドロ、
2日目は雨は降らなかったものの、
気温が上がったり下がったりの微妙なお天気。

そんな中、加藤ハンドラー自ら何度も洗ったりセットしたり、
とにかく最高の状態でショーに出してくれました。


結果、
2日間連続

Best In Show!

ワイヤーフォックステリア・サリー・BIS!!
ワイヤーフォックステリア・サリー・BIS!!

BIS
お立ち台写真

ベイトを頂いたりお湯を分けていただいたり…
沢山の方々に協力をして頂きました。
お友達からのオメデトウと熱~い抱擁♪最高に嬉しかったデス
どうもありがとうございました。

ワイヤーフォックステリア・サリー

ドッグステーションファミリーのワンコたちも頑張りました

パパのハンドリングで、Nさんちのアイリッシュセター
CH.クローチェちゃん♪
アイリッシュセター・クローチェ

オーナーハンドラーでTさんちのアイラちゃん♪
アイリッシュセター・アイラ

ショーが終わった後はサリーと加藤さんはまたパパと札幌へ行き、
翌日飛行機で長野へ帰ってゆきました。

これで北海道のショーへ行くのも
今年は終わりかと思っていましたが…
今週末は函館2day's。
函館は観光もしたいな~
うちからは10時間ほどかかるらしいですが、
いってきます
[ 2009/08/05 21:29 ] Dog show | TB(0) | CM(5)

三笠でビオラ。仙台でサリー。 

7月18日、北海道の三笠市でクラブ展があって
ビオラと一緒にパパの応援に行ってきました

アフガンハウンド・ビオラ
午後から雨の予報で、湿気でコートがチリチリ


元気いっぱいで疲れ知らず、人見知りナシのビオラ。
夜中に車で出発して、300キロの道のりを走ってきた朝だというのに
ちーちゃんに初めてリードを持ってもらってもテールをあげて喜んで走ります。

アフガンハウンド・ビオラ
アフガンハウンド・ビオラ
アフガンハウンド・ビオラ

パパにもハンドリングしてもらいました
CH.MOUNTAIN MAJESTY BIORANTE AGAIN
アフガンハウンド・ビオラ

まだジュニア・ヤングの時にドッグショーに出ていましたが、
3歳になってますますスキャンプパパに走り方が似てきたような…。

みなさんにいっぱい可愛がってもらって、
いっぱい一緒に走ってもらってビオちゃん大満足

Rさん家のスタンプーいっちゃんも、初めてドッグショーに出て
パピーリザーブクイーンもらいました
いっちゃんおめでとー



そして7月19日、
仙台で行われた宮城県クラブ連合会展、
サリーがリザーブクィーン頂きました

ワイヤーフォックステリア・サリー

今度は25、26日の北海道北見市のドッグショーへ行きます。
久々に近場でドッグショーがあり、移動距離が短い♪
応援しか出来ないけど短い北海道のドッグショーシーズン。
楽しんできます
[ 2009/07/20 03:16 ] Dog show | TB(0) | CM(2)

うちに飾るのは絵画じゃなくて犬写真 

いつもFCIインターの時など、
ワンコ達のショーでの写真やビデオ撮影をしてくださる
長野県のグッドラックの代表上田さんが、
北海道インターに来られる時に依頼していた写真額を持ってきてくださいました。

デザインなどおまかせで、
とっても素敵に出来上がりましたー


スキャンプくん
アフガンハウンド・スキャンプ
Int.ch.MOUNTAIN MAJESTY DOG SPACE SCAMP

大好きなスキャちゃん、4月の本部展でのラストラン後、
ドッグスペースさんであまあま生活を送っています。

スキャちゃんに沢山の感動をもらいました。
ありがとうスキャちゃん


さて、今度はうちの子達
カニンヘンダックス、ゴーゴーゲットくん。
カニンヘンダックス・ゲット
ch.OKAYAMA HIRAO JP GO GO GET RK

ゲットも約一年半、ドッグショーにフルエントリーし、
頑張って走り続けてくれました。


ワイアーフォックステリアのサリー。
ワイヤーフォックステリア・サリー
ch.DE BEERS JP'S RAGUEL

まだ現役でショードッグですが、記念に作ってもらいました。


額が凝っていてまた素敵なのです。

写真額 アップ

ただ犬種と名前が描いてあるのではなく、
ガラスの裏から彫って着色しているというこだわり。

お立ち台写真もいいけれど、
ショーで走る姿や審査中の姿の写真を
額装する事はあまりないのでとても記念になる作品です

[ 2009/07/19 23:59 ] アコ | TB(0) | CM(0)

北海道インターナショナルドッグショー 

7月3.4.5日と、小樽で3DAY'Sドッグショーがありました。
本州よりプロハンドラーさん達が大勢遠征してきていました。

4日の連合展と5日のFCIに行くために、久々お泊りで留守にするため
前日から当日までファミリーみんなシャンプーやら散歩やら家の中大忙し。

アフガンハウンド・イヴ&ビオラ
アフガンハウンド・イヴ
アフガンハウンド・ビオラ
ミニチュアダックス・パオ
カニンヘンダックス・ゲット
アフガンハウンド・ビオラ&ミニチュアダックス・パス

イヴ、ビオラ、パオ、ゲット、パス。

でもうちにはもうひとり、現在長野の加藤茂ハンドラーの所に修行にいっている
愛娘・ワイアーフォックステリアのサリーがいるので、
ぶーぶー文句言いまくりのこの子達には社長さんとお留守番をしてもらって
応援に小樽まで片道約380キロの道のりを車でいってきました。


今年の加藤ハンドラー達の北海道遠征はこの3.4.5日の3日間だけ。

ワイヤーフォックステリア・サリー


約3ヶ月ぶりにみたサリーは、またさらに綺麗になっていました。

加藤茂ハンドラーの手により磨かれたコートは、
本当に美しくて…。
職人技ですねぇ。
体も一回り大きくなって筋肉がしっかりついてカッコよかったぁ。

結果、
クラブ展、連合展2日間ともBOBを頂き、
3日のクラブ展はグループ2nd。
4日の連合会展はグループ3rd。


そして5日の北海道FCIインターナショナルドッグショー。


今回の北海道FCIのワイアーフォックステリアのブリードジャッジは
世界のトップジャッジMr.フランクサベラ


結果、BOB


Mr.フランクサベラからBOBと賛辞を頂きました。


そして、グループファースト


パパとママ、ドッグステーションファミリーの皆さんに応援をしていただき、
涙あり、笑顔もありの嬉しい1日となりました。


画像はサリーの同胎、ソルトくん家からいただきました。
お会いできて嬉しかったです♪
ありがとうございます!


ワイヤーフォックステリア・カブ&サリー
笑顔が可愛いふたり。
パパにリードをもってもらってとっても嬉しそう。

左がカブで、右がサリー。

ワイヤーフォックステリア・カブ&サリー

ワイヤーフォックステリア・カブ&サリー




帰りはやっぱり寂しい…。
ハンドラーさん達はFCIが終わったあとすぐにフェリーに乗って帰ります。



今度いつ会えるかな。
元気で頑張るんだよ。
あたしの忘れないでいてね。
ねぇ、サリー。




ワイアーフォックステリア・サリー



おーーーーい。


あくびしてるけども。

ちょっとちょっとサリーちゃん。
そりゃないでしょうよ。

こんな感じで相変わらずマイペースで北海道遠征を終え、本州へ帰って行きました。

今後はまだ続く北海道のショーにいく予定です。


お会いできた皆様、お世話になった皆様、どうもありがとうございましたm(__)m
[ 2009/07/15 23:32 ] Dog show | TB(0) | CM(0)

札幌・Dog Station 

先週、久々に札幌へ行ってきました。
札幌駅

今回は車じゃなくのんびり楽チンJRで。
北海道にも早く新幹線走らないかなぁ。

そしてサリ子の実家にいってきました

Iパパとママのお店~
『ドッグステーション』
↓↓ HPはコチラ ↓↓
ドッグステーション


お店のスタンプー・すみれちゃんとお留守番してたチャイニーズクレステッドちゃん♪
すみれちゃんと~
すみれちゃんはお腹に今赤ちゃんがいるんだってー

すみれちゃんの1歳になったお子ちゃま、クレンちゃんにも会えました♪
クレンちゃん
真っ白でふわふわモコモコ
コートの質とか方法は違うだろうけれど、
アフガンよりも手入れが大変そう…
すっごくパワフルなクレンちゃんをしっかり運動入れて
ここまで綺麗に保っているクレンママさんすごいっ


そしてカブくんに会えました~♪
ワイアーフォックステリア・JKC.CH.カブ
かわいー
サリーの同胎です。
さすがきょーだい。お顔が似てる
カブくんもJKCチャンピオン。
パパがリード付けるとステイをビシッと決めてくれます
ワイアーフォックステリア・JKC.CH.カブ

レークランドテリアのゴマちゃん♪
ゴマちゃん
パパがいなくちゃ泣いちゃう激しく可愛すぎる子でした


沢山のワンコ達に囲まれて、楽しい時間を過ごしました。
パパとママには大変お世話になりましたm(_ _)m
また遊びにいきますー


そして帰宅後。

帰ると超不機嫌な子がひとり。

ビオラ

(ハイパー)ヤキモチストのビオラちゃん。

厳しいニオイチェックの後は、とにかくひとりでおしゃべりタイム。
あうあうあーーと、文句やらその日の出来事をとにかくおしゃべり。

はいはいはいはい。
置いてってごめんね。
今度一緒にいこーね。びーちゃん。
ビオラ

[ 2009/05/25 16:27 ] アコ | TB(0) | CM(4)
アコ家の紹介

アコ

Author:アコ
北海道でアフガンハウンド3頭と
ダックス3頭とワイアーフォックステリア
+にゃんこ(マンチカン)と暮らす、
勝手気ままな飼い主とワンズの物語。



Pass
1997/7/9
M,Dachs・♀
Black&Tan


Pao
2005/2/14
M,Dachs・♀
Cream


Get
JKC.CH.
OKAYAMA HIRAO JP GO GO GET RK
2008 ペディグリーアワード受賞
2005/5/20
K,Dachs・♂
Red


Eve
2006/1/16
Afghan Hound・♀
BuleDomino


Biora
JKC.CH.
MOUNTAIN MAJESTY BIORANTE AGAIN FCI
2006/4/23
Afghan Hound・♀
Black&Tan


Sally
INT.CH. JKC.CH.
DE BEERS JP'S RAGUEL
インターチャンピオン
シュープリームドッグ
2009 ペディグリーアワード受賞
2009 All Breedランキング NO.1
(ジャーナル)

2006/12/4
Wire Fox Terrier・♀
White,Black&Tan


Eiden
INT.CH. JKC.CH.
EIDEN OF BLUE EYES MIWA JP
インターチャンピオン
シュープリームドッグ

2007/1/7
Afghan Hound・♂
Black&Silver

メール
交配・お問い合わせなどお気軽にどうぞ♪

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ありがとです☆


現在の閲覧者数:



